FC2ブログ

始まってます。

先週始まりました。ひとつ屋根の下の第7話。

連載開始と同時じゃなくて(ここを書くのが)すみません。
いつも、挿絵を描いて、文章チェックして、UPし終わると、
「終わった~」
と脱力してしまって、日記の更新まで気力が残ってなかったり・・・・・歳ですな。


■拍手コメントありがとうございます。お返事です。

11月27日 15:59さん>
ひとつ屋根の下7話楽しみにしてもらえて嬉しいです。
相変わらずナナに厳しい伊吹ですが・・・・・もう読んでいただけたでしょうか?
そうですよね、大抵の人は徹平(お隣の子です)にいきますよね(^^ゞ
なのにあえて伊吹を好きになるっていうね(笑)
そうそう、あのTOPは新幹線の中です。
今回いつもより背景に時間をかけていまして・・・・・分かってもらえて嬉しいです。
どんなシーンかは・・・・・お楽しみです★

他、レス不要でメッセージ下さった方、拍手押してくださった方、ありがとうございました。


今日UPした#2から最後まで、全編京都になります。
やばいよ~、京都のことあんまり分かんないのに。
いや、京都は大好きなんですけどね。移住したいくらい大好きなんですけどね。
でもナナレベルですからね。私が知ってる京都。
地理的なことは地図やガイドブックを見て調べましたが、「中1まで住んでいた伊吹」レベルまではどうにも・・・_| ̄|O|||
あきらかに、
「いや、それ違うから!」
な部分があったら教えてください。ソッコーで直します。
しかも、次回更新分から京都弁まで書かなきゃなんないですからね。
もうヤバさMAXですよ。ヤバ沢さんもビックリですよ(スケダン見てない人には分からないネタですみませんorz)
だいたい同じ関西でも京都と大阪じゃ言葉違ったりするんですか?
私の周りに関西弁しゃべる人が何人かいて、
「あれ? 大阪出身?」
って聞いたら、
「ウチは神戸やから! 一緒にせんといて」
みたいなこと言われました。
・・・・・ヤバイです。
神戸と大阪間違えただけでそんな言われようですから、これ歴史ある京都の言葉に他の関西言葉が混ざったらどんだけ怒りを買うか・・・・・
そういえば、神戸出身の知人が2人いるんですが、2人とも大阪と一緒にされるのをひどく嫌っていました。
なんかあるんですか? 神戸と大阪。
私は千葉ですが、東京や埼玉と一緒にされても別になんとも思わないのですが。
ただ、千葉にあるディズニーランドが「東京」と付いていることには、「あれは千葉にあるから!」って主張しちゃいますけど(笑)

・・・・・・すみません話それましたが、そういうわけで今後出てくる京都関係のことは生温か~い目で見てやってください。

それと、今まで手書きで描いていた背景を、今回は直接ペンタブで描いてみました。
TOP絵もそうです。
今までよりはるかに時間がかかりますが、こっちの方が綺麗に仕上がる気が・・・・・
まあ、自己満足なんですけどね。挿絵のすべてが。


今回も出来れば4、5日置きか最悪週1で更新したいと思っております。
それではまたしばしお付き合いくださいませ(*^_^*)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たまご

Author:たまご
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR