FC2ブログ

やっと4話まで終わりました。

久しぶりのDiaryです。こんにちは。
いや、別にサボってたとかじゃないんです。決して。
Cubeは再掲だし、オフもフツーに過ごしていただけでここに書くようなビッグニュースがなかっただけなんです。


■拍手コメントありがとうございます。お返事です。

8月23日 みみさん>
初めまして、こんにちは(*^_^*)
りょくさんのところからいらしてくださったんですか? ありがとうございます。
りょくさんと比べると下手な上にしょぼい話ばかりのサイトでお恥ずかしい限りですが、ぜひよろしくしてやってください。
カスタネット・・・すみません、なかなか更新できなくて(汗) 年内にはなんとか・・・描きたいです!

他レス不要メッセージ下さった方、拍手押して下さった皆様ありがとうございました。


やっとCubeも4話まで終わりました。
残りあと2話です。
以前次の5話目は、5話目、6話目と2話に分かれていたのですが、今回の再掲にあたりそれを1話にまとめることにしました。
以前の5話をそのまま5話の前編、以前の6話を今回5話の後編とすることにしました。
私がCubeの中で1番好きな話です。
高弥と美紀が出会ってから付き合うまでの話で、恋愛ものになっています。
実はこのサイト(SOS)の前に、私は別なサイトを運営していました。
そっちは小説サイトではなく自分の趣味思考を世間様に垂れ流しにしているようなサイトでした。エッセイや日常コママンガなんかがメインのサイトでした。
そこにはじめて載せた小説がこのCubeだったのです。
それまでは、他の趣味紹介コンテンツと並ぶ、サイトコンテンツのひとつだったのですが、このCubeの5話目を書いてから、
「恋愛小説書きたい!」
と急に思い立ち、チェリッシュを書いたのです。
しかし、チェリッシュはサイト訪問者様の好みに合わないだろうと思い、新しく別サイトを立ち上げました。それが今のSOSです。
そのうちエッセイや日常マンガより恋愛小説を書く方が楽しくなり、昔のサイトは閉鎖したのですが。
そんな経緯もあり、私の中でCube(特に5話目)は思い出深い話なんです。これを書いてなかったらチェリッシュも書いていないだろうし、SOSも立ち上げてなかったでしょうから。
予定では5話目は前編(美紀視点)後編(高弥視点)の2話に分けて連載する予定です。
挿絵が描けたら、さっさと連載を始めたいと思います。

しかし……このCube、実はけっこう加筆修正に時間がかかっています。
始める前は、
「挿絵を変えるだけでいけるだろう」
とふんでいたのですが、とんでもなかったです。
まず文体が気に入らない。……書き直します。
テンポが悪い。……要らない文章は思い切って切り捨て、間が欲しいところは文章をひねり出しつけたしたりします。
時代が合わない。……1話2話が特にそうですが(なんせ、私が高校の頃のお話なので)、現代と比べて違和感のあるところは文章や言葉を差し替えます。
そんなこんなを挿絵を描きながらしているので、思いの外手間がかかっています。
今日から9月ですが、なんとか今月中に全部終わりにしたい!
ふう。頑張ります。


話はまったく変りますが、昨日新しいバッシュを買いました。
アシックスの、白ベースに紫のラインが入ったヤツです。ユニフォーム(紫)に合わせました。カッコイイ!
ついでに紫の練習用Tシャツも買いました。
早く試したくて仕方がありません




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たまご

Author:たまご
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR