FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごめんなさい。

お久しぶりすぎです、こんにちは。

もう本文入ってから謝るんじゃ間に合わないくらいあいだ空きすぎなんで、タイトルから謝りました。
放置状態すみません。
いやでも、ぜんぜん放置してたつもりはないんですよ(汗)
実は体調崩してまして。
10月の後半にひとつ屋根の下の6話が終わり次のプロットを作ってたのですが、11月に入ってからありえないくらいの咳が出始めまして。
それと同時に熱も出まして。微熱~高熱が上がったり下がったり……1週間繰り返しまして。
熱が治まっても咳がひどくて、あまりの咳に吐くという日々を

今も送っています。

ああ、苦しい。
バイト休みたい。よく一緒にシフト入る人が、まー働かないんですよ(怒)
そいつの仕事を私がやらなきゃいけないせいで、仕事中マンガも読めないし、描くことも出来ませんよ(え)
おかげで拍手マンガ(仕事中に描くと決めている)も止まってます。すみません。続き必ず!


■ 拍手コメントありがとうございます。遅くなってごめんなさい、お返事です。

10月17日 22:36さん>
FirstLove、特に矢嶋×真由を気に入っていただきありがとうございます。
春奈邪魔ですか・・・。次からもっと邪魔になる展開です。しかもメグまで…な展開です(わお/汗)
ひとつ屋根の下が終わったらFirstLoveに行こうと思っているので、そのときはまたよろしくお願いします。

10月19日 katakanaさん>
ひとつ屋根の下、読んでいただいてありがとうございます。
そうですね、あとはどうやって伊吹をナナの方に向かせるか…ですよね。7話から少しずつその距離を近づけられればな、と思っています。
なかなか恋愛フラグが立たない伊吹ですが、生暖かく見守ってやってください。
拍手マンガもぼちぼち再開します。ちょっと風邪&バイトが忙しくて描けませんでした(>_<)

10月21日 ぽんた。さん>
ひとつ屋根の下、一番好きと言ってもらえて嬉しいです(*^_^*)
そのとき連載しているお話がやっぱり自分でも1番好きになるのですが、次の7話目を書いていてなんだか前より伊吹が好きになっていました。それまでは動かしづらいキャラだったのですが(笑)
もうすぐ連載始めますので、もう少し待っててくださいな。

11月7日 すいかさん>
カスタネット読んでいただきありがとうございます。
またなんかネタが思いついたときに描きますね(*^_^*)

11月18日 14:19さん>
応援ありがとうございます。続きってどれだろ…?
次の連載は「ひとつ屋根の下」の7話です! 待ってくれているのがそれだといいのですが…(>_<)

11月26日 1:13さん>
連載開始楽しみにしてくれてありがとうございます。
エロ! ・・・気になりますよね(笑)7話のどこかで出てくるセリフを並べてみたので、どこで出てくるか探してみるのもいいかもしれません(^^ゞ

他、レス不要メッセージ下さった方、拍手押して下さった方、ありがとうございます。


ところで「ひとつ屋根の下」の7話ですが、思いのほか長くなってしまいました。
今までで1番長かったのは第1話なのですが、それと同じくらいの長さに。
4万字以上あります。すみません。
他の物書きさんはどうか分かりませんが、私の場合、短いものに付け足すより、長いものを短くする方が大変です。
あきらかに本筋とは関係ないエピソードなのですが、どうしても入れたい。
なくても困らないセリフなのですが、気に入っているから削りたくない。
なので、長くなってしまったときはいつも困ります。
とくにひとつ屋根の下は1話を短めに(4分割か5分割くらいで)まとめたいと思っているのに……
まとめ下手。
プロットを作っている段階で、
「ここまでで、ワード10ページにしよう」
とか、一応考えながらやっているのですが、どうも考えどおりにいかない……


……愚痴ってないで、連載の準備(挿絵描き&校正)がんばりまーす(汗)
スポンサーサイト
プロフィール

たまご

Author:たまご
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。