FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週1って早いのか遅いのか・・・

ひとつ屋根の下第6話、週1で更新してます。今のところ。

・・・といっても、今回のお話は短めなので次の#4で終わりなのですが。
多分来週半ばには更新できると思います。
それで、出来れば次もひとつ屋根の下で行きたいんですが・・・まだ全然プロットが出来上がっていません。
ぼんやりと、「こんなの~」ってのはありますが、いろいろ調べなきゃいけないことが多くてちょっと足踏みしてます。
地理的なことや戸籍関係のことも調べねばならず・・・(ーー;)
そこら辺ボカして進めちゃってもいいのかもしれませんが、知っててボカすのと、知らないからボカすのじゃまったく違う仕上がりになると思うんです。
いや、なります。

どーしよーかなー・・・
なるべく今月末には次の連載を始めたいのですが。遅くても11月頭には始めたいです。
で、年内にFirstLoveの続きを描き始めたい!

ちょっと考えます。



■拍手コメントありがとうございます。お返事です。

9月26日 羽美さん>
いつも応援ありがとうございます。
例のサバイバル系の話・・・ちょっと描き始めてみました。行き当たりばったりで描いているのでこの先どうなるか分かりませんが・・・ちょっと頑張ってみます。
「BASARA」ですか。もしかして少コミ系の田村…ナントカ(すみません、名前がよく思い出せない/汗)って方が描いたマンガですかね? それだったらむかーし途中まで読んだような気がするのですが・・・
私のあやふやな記憶だと、男女の双子がいて(多分男の子がバサラ、女の子がササラとかって名前だった気が・・・)男の子が死んで、女の子がその男の子に成り代わる、みたいなお話でした。
あ、もしかして全然違います?(汗汗汗)

9月30日 あ、さん>
続き読みたいと言ってもらえて嬉しいです。
実はそのまさかのタイタニックなのですが(笑)パニックがメインなんじゃなく、そのあとのサバイバルの方が描きたかったんです。今後どうなるか分かりませんが、楽しみにしてもらえたら嬉しいです。

katakanaさん、他レス不要でメッセージ下さった方、拍手押して下さった方ありがとうございます。
例のマンガはバイトの空き時間に描いていて、さらにはシャーペン描きのまま、デジタル処理もいい加減なので他のマンガ(FirstLoveやカスタネット)よりも更新が早めです。暇つぶしにどうぞ。


前回の日記で、伊吹が上手く描けない・・・とか言ってましたが、過去の挿絵を見返してみたら、いやナナの方がもっと劣化していることに気がつきました!
ナナがだんだん男っぽくなってきてるんですよ。
ヤバイ・・・
次で6話は最後なので、もうちょっと可愛く描くように努力します。
スポンサーサイト
プロフィール

たまご

Author:たまご
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。