FC2ブログ

完結しました!

パーフェ☆ラ番外編がやっと終わりました。
5ヶ月もかかってしまった・・・_| ̄|O|||
連載当初の予定では9月の中頃、かかっても9月いっぱいとふんでいたんですが・・・
後半更新スピードが落ちて、予定より1ヶ月も余計にかかってしまいました。

実は今回の更新、本当は真由とアキラのシーンであと2ページ描く予定だったんです。
アキラがメグに指輪を返しあと、

「はい。あんたにはこれあげる」 
 と、アキラが真由に写真を渡す。
 写真は、川をバックに幼いメグが泣いているところ。
これ・・・?」
「恵が初めてあそこから飛び込んだときのよ。 まあ、飛び込んだっていっても、あたしに無理矢理突き落とされたんだけど」
「突き落と・・・(汗)」
 
 唖然とする真由。
 アキラはちょっとそっぽを向いて、
「あたしに勝負持ちかけられて逃げなかったのは、あんたが初めてよ」
「・・・あ、そう」
 
タケシがメグに耳打ちする。
「一応認めたみたいだよ。彼女のこと」

・・・・・・とかなんとかが入る予定でした。
これで真由とアキラのわだかまりが一応解ける・・・という感じにしようと思っていました。
けれど、なんか違和感がある。
メグのことを好きだったアキラが、そんなことを言うか?と・・・
物語的には大団円に終わらせたかったのですが、きっとアキラはまだメグのことを想っているだとうと・・・
真由のことを認めはじめたとしても、あの強気なアキラが自分から真由に歩み寄るようなことをするはずがない・・・そんな気がしてならなかったのです。
なので上記のシーンを削り、真由がそんなアキラの心情もなんとなく理解して、
「ごめんね、メグは譲れない」
とモノローグを差し入れることで、真由の中で消化させるに留めました。
無理矢理変えたので、ちょっと急ぎ足な感じのするコマ運びになっていますが許してください。

まあとにかく終わりました!
途中更新のペースダウンや、裸体の件など悩みどころはありましたが、今はやり遂げた感でいっぱいです。
連載開始時は、114ページとか描けんのか?と思っていましたが、無事終わってホッとしています。

これからひとつ屋根の下書きます。
おおよそのプロットは出来ているのですが、何せ文章を書くのが久しぶりです。
感覚を取り戻すために過去のひとつ屋根の下を読み直して、それから文章打ちを始めます。
で、挿絵を描いてなので・・・ やはり連載開始は11月中旬くらいになると思います。
そっちの連載が始まったらまたよろしくお願いします。


本当はもっと書きたいことあった気がするのですが、眠くて頭がポーっとしていてロクなこと書けないので、今日はもう寝ます。


スポンサーサイト



プロフィール

たまご

Author:たまご
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR