

FirstLove18話終了しました(追記あり4/9)

お久しぶりです、たまごです。

FirstLove18話目、始まって終わりました^_^;
途中、こちらに製作途中の話などを書こうかとも思ったのですが、それより本編を進めた方がいいだろう…と放置ですみませんでしたorz
(ブログ書くの、実は何時間もかかったりするんです(;´・ω・)
でも、おかげで?いつもよりサクサク進んだ回になりました。

で、そのサクサク進んだ18話ですが……
展開に気分を害した方がいらっしゃったら本当にすみませんorz
もっと違う流れも検討したのですが、2年前から考えてあったプロットで、今後の展開のためにやっぱり必要だな…と、描かせていただきました。ご了承ください(>_<)
でも、心配される読者様のために一応……

『春奈は未遂です』

未遂だとしても春奈が傷ついたことに変わりありませんが、一応未遂なんです💦
でも、祐介はまだそれを知りません。どっちか分かっていない状態です。
このまま何話か進んでいきます。
今後の展開は大体決まっていて、19話には久しぶりにメグが出てきて、20話はメグ視点の話の予定です。

でも、19話のスタートはいつになるかまだ全然決まっていません。
あとがきにも書きましたが、大分先になると思います。
もしかしたら、その時は連載形態が変わっているかもしれません。

今、いろいろ検討している…というか、悩んでいる事がありまして……(-_-;)
まだ悩んでいる最中なのと、サイトの読者様にする話ではないかも…💦なので、また後日その話はします。

でも、どんな形になってもFirstLoveは完結させたいと思っています。
今後何かこの場で報告することがあるかもしれませんが、それはFirstLoveを完結させるため……完結させるまでのモチベーションを保つためだとご理解いただければ幸いです。


あ、今回の18話からオールデジタルにしてます。(あれ?もしかして前回言った?💦)
今まではペン入れまでアナログだったのですが、オールデジタルの方が少し仕上がりが早い気がします。
クオリティは……描いている人が一緒なので、大して変わってないのが悲しいorz orz orz

あと最後になりすみません。
連載中、拍手押して下さった方、コメントくださった方ありがとうございます。
皆さんお気遣い頂いたのか「レス不要」だったので(;^ω^)ここでまとめてお礼とさせていただきますね。
本当にありがとうございます。皆様の応援のおかげで描くことができます。本当です!!
あとあと、4/1にコメントくださったまりさん。
ひとつ屋根の下読んで下さってありがとうございます(*^-^*)
続きはいつになるか…ほんとすみません(>人<;)  次の話で最終回の予定なんですが、全然プロットがまとまらず…💦💦💦
でも、ひとつ屋根の下も完結させたい話なので、いつか…いつか……っ 頑張りますorz


それでは皆様、次の更新はいつになるか……(。´・ω・)?ハア?なサイトですが、思い出したように見てやっていただけたら幸いです。

よろしくお願いします&ありがとうございます!!!

■たまご■


*** 4月9日追記 ***

すみません、こちらのブログ拍手の方にコメント頂いていたことに全然気が付きませんでした💦💦💦
そのコメントに直接返信できるはずなんですが、しばらく触らないうちに仕様が変わってしまったのか???どうにも直接返信するやり方が分からなかったので、こちらのブログの方で返信させていただきますねm(__)m

3/31にコメント下さったぽこさん>
WEB拍手の方のコメントでこちらのコメントに気づきました💦 大変失礼なことをしてしまい申し訳ありませんm(__)mm(__)mm(__)m
矢嶋&真由への熱い思い、しっかり読ませていただきました("´∀`)b
これからの細かいストーリーはまだぼんやりとしか決まっていませんが、今までの18話が壮大な前フリになることは多分ありません。ぽこさんが受け入れる準備が出来ていないところに話を落とす予定は今のところありませんので、そこはご安心ください!
あと、コメントが負担になることも全くありません。逆に熱いメッセージに嬉しさ爆発です!!
読者様からの感想・コメントが一番のモチベーションです。本当にありがとうございます♡(n*´ω`*n)♡(n*´ω`*n)♡
あと、読まれている漫画の好みも似てますね!
最近のオススメですか?
最新刊が出るとすぐ買いに行くのは、テレビドラマを見てハマった『信長協奏曲』、バスケ漫画の『あひるの空』、新選組もの『風光る』、家が隣同士の幼なじみ男女のギャグマンガ『アホガール』とかですかね。あ、進撃の巨人も読んでます。少年漫画が多いです。
……と、漫画の話をすると止まらなくなるので、この辺にしときます(^-^;
このたびはコメントありがとうございました(*^-^*) 19話が始まったときはまたよろしくお願いしますm(__)m




連載再開しました。

お久しぶり過ぎて…本当にすみません、たまごですm(__)m

FirstLove18話目、連載開始しました。
以前ご協力いただいたアンケートを参考にし、今回もページ単位で更新することに決めました。
ただ、スマホからも読みやすいように、以前より多少文字を大きくしてあります。

18話は、今後の展開を大きく変える内容になっているので……ちょっとドキドキしながら描いてます。

更新日は以前と同じように、毎週木曜日です。

楽しんで頂けたら嬉しいです。

拍手のお返事は今回頂いた分から再開します。
感想・ご意見など頂けたら、アホみたいに喜びます。
よろしくお願いしますm(__)mペコリ

■たまご■

お願い。

こんにちは、たまごです。

以前こちらに書いた記事は削除しました。
よろしくお願いします(^-^;

お久しぶりです。 生きてます(汗)

日記では1年ぶりです。
たまご、生きてます。

本当にご無沙汰してしまって、すみません。
いただいたコメントに返事もせず、ほんとにごめんなさい。全部ありがたく読んでます。


それで、今回久しぶりに日記を更新したのは、今後のサイト更新についてお知らせしたかったからです。

ちょっと、次の更新まで大分あいだが空いてしまいそうなんです(汗)

本当はネームが出来次第FirstLoveの18話目に行きたかったのですが・・・

実は、次の更新までの間に~・・・と軽い気持ちで、カスタネットを書き直して、comicoに投稿してみたんです。
ご存知の方もいると思うのですが、comicoとはスマホ向け無料漫画アプリです(PCからでも閲覧できます)
縦スクロールのカラー漫画が登録なしに読むことが出来ます。
最近ももクロがテレビCMしているアレです。
あれに、カスタネットを縦スクロール&カラーで初めから描き直し投稿しているのです。

実は、最近いろいろ考えていたことがありまして・・・
それは、一体どれぐらいの人がWEBページを閲覧する際、スマホを利用しているんだろう、ということです。
実際私も、サイトを更新するときはPCで行いますが、他サイトを閲覧するときはほとんどがスマホです。
そのスマホで自分のサイトを見たときに、なんて細かくて見づらいんだろう・・・と思っていたのです。
小説はまだ画面を横にして読めば字が大きくなりますが、厄介なのが漫画です。
セリフが小さくて読めない!!
ピンチアウト(あの、指2本で画面を広げることですね)すれば読めますが、そうすると今度はあっちこっちに画面をずらさないと読めない。
そんな面倒な漫画の中、当サイトで一番読みづらいのがカスタネットでした。
ページがフレームになっていないので、1ページめくるごとに画面を拡大しないといけない。(FirstLoneはフレームになっているので、まだ多少まし)
きっとスマホで読んでる人もいるだろうし(というか、今はそっちが主流だろうし)なんとかしたいなぁ・・・と思っていました。

そこで「はっ!」と気づいたのがcomicoでした。

・・・・・・これは、読みやすい!!

さっそく試しにカスタネットの1話目を上げてみることにしました。
元々の原稿を縦スクロールのカラーに変更するのは余計に手間がかかりそうだったのと、昔の絵に私が耐えられなかったので(汗)1から描き直してアップしました。

そしたら・・・
そしたらですね・・・・・


・・・・・・千秋が酷い言われよう!!!
※comicoにはコメント機能がついています。


第1話目は、アレですね。千秋が綾にチューすると見せかけて目をつぶらせ、そのまま放置していってしまうアレですね(汗)
「酷い!」
「男サイアク」
「ありえない」
etc・・・・・


と千秋がそれはそれは極悪人扱いだったのです。
いや、そりゃヒドイですよ。女の子にやることじゃないですよ!

でも、ちょっと待って、根はそんなに悪い子じゃないの!

・・・もうね、親の気持ちですよ。千秋は私の息子ですよ。
もうちょっと読んでもらうとウチの息子の良さが分かるから、と。

で、早速2話目を描いたんですよ。あの、千秋に綾が勉強を教わる話ですね。最後に身を乗り出した綾の胸がチラリと見えるというヤツです。
それアップしたら・・・

「女の子を殴るな!」
「胸見て殴るとか」
「そもそもツンデレなのにデレが全くない!」
etc・・・



|||orz・・・

私って、サイトで甘やかされてたんですね。
というか、暖かい読者様に恵まれていたんですね。
初めてカスタネットを拍手に描いたとき、誰からもそんなこと言われなかったんですよ。
せいぜい「女の子殴っちゃダメだよ~」くらいでした。

そんなコメントを見ていたら、はじめは軽い気持ちでcomicoに投稿し他だけだったのですが、ちょっと気持ちが変わってきました。
こうなったら、千秋が読者に気に入られるまで描こう。
というか、最後まで(千秋と綾がくっつくまで)描き上げてやろう! と。

・・・で、今5話目まで描き終わりました。
すべて描き直しな上カラーという、白黒マンガの何倍も時間はかかるのですが、もうやることに決めました。

本当はサイトの方を更新しながらやりたいのですが、時間的に難しそうです。すみません。
本格的なサイト更新(連載)はカスタネットの描き直しが終わってからになりますが、単発で何かUPしたり、TOP絵を変えたりはするつもりです。
少なくとも、日記は・・・今度はスポンサーサイトが出る前には更新します!!


・・・・・と、言い訳を書き連ねましたが、今はこんな状況です。
今まで(日記を更新していなかった1年間)のコメントすべてにお返事が出来ず・・・本当にすみません。全部読んでます。全部私の宝物です(泣)
拍手もありがとうございます。
あと、すでにcomicoで読んでくださっている方、ありがとうございます。

もし、カラーのカスタネットにご興味のある方がいらっしゃいましたら、
PCからなら
http://www.comico.jp/challenge/articleList.nhn?titleNo=2314&vm=chl_tls
ここから読めます。
スマホをお持ちの方はcomicoをダウンロードして、そこのチャレンジ作品の中から探していただくと、恐ろしく上手なたくさんの作品の間にチョコンと載っていますので、探してみてください。
今のところ週1くらいで更新できていますが、ページ数が多い話はもっと間隔が空くと思われます。


こんなサイトなのに、定期的に訪問してくださっている方、本当にありがとうございます。
本当に勝手な管理人ですみません。


今後ともよろしくしていただけたら、これ以上うれしいことはありません。

■たまご■

14話終わりました。

FirstLoveの14話目、やっと終わりました。

64ページなのに3ヶ月以上もかかってしまいました。
3日で2ページ弱くらいのペース・・・ですか。
早いんだか遅いんだか分かりませんが、ともかくやっと終わりました。


漫画を描くのが精一杯で、日記の方はまったくの放置状態……本当にすみません。

■拍手コメントありがとうございます。お返事です(遅くなってすみません/汗)

7月27日 23:00さん>
男心の葛藤……楽しんでいただけましたでしょうか。

7月28日 23:43さん>
続きを切望してくださってありがとうございます。面白すぎるとか、お褒めの言葉が嬉しすぎます。
15話も頑張りますね。

7月30日 郷さん>
続き楽しみにしてもらえて嬉しいです。活力です!!

8月29日 ユナリさん>
ユナリさんはじめ、読者の皆様の応援でなんとか続けられています(^o^) ありがとうございます。
まだ続く予定なので、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

9月5日 takamiyoさん>
ご心配お掛けしてすみません(>_<) まだ表示されていないところもありますが、徐々に復活させていきますのでもうしばらくお時間下さい。FirstLove14話目も終わったので、次が始まるまでの間に、また少しずつ再UPさせていきます。

9月18日 さしかまーじゅさん>
わお! 受験生!
リアル高校生の登場で、おばさん(私)冷や冷やしてますよ。話おかしくないですか? おかしいところあったら是非突っ込んでください。
チェリッシュの続編は考えてあるんですが(結衣が短大1年で陸が高3ものが1話、結衣が短大2年で陸が大学1年の話が1話)まだまだ先になりそうです。どっちもそんなに長くないので連載はせず、なにかイベントの企画モノとして出すかもです。……でも、いつになるかまだまったく分からないのですが(汗)
さしかまーじゅさんが大学生になる前に出せたらいいなぁ(*^_^*)


9月27日 はなこさん>
木曜日は何度もサイトを覗いてくれてるんですね。嬉しい!
なるべく早めの…理想は日付が変わると同時に更新!…といきたいところなんですが、大抵昼過ぎになっちゃってます(汗) 続けて15話目に入る予定ですが、来週はお休みになります(>_<) すみませんorz

10月4日 10:04さん>
すみません。裏ページもまだ復活してないんです(汗)
サイトを大きく変えたいと思ってまして、そのときに復活させたいと考えております。
あっちも長期にわたり放置状態だったので、できれば復活と同時に五十嵐×結衣の話かメグ×真由の話の新作を出したいんですが、どうなるか…
本当はヤジマ×真由×鬼畜メグの続編を書きたい気もするんですが、次にヤジマが真由とヤッたら『殺す』とメグも宣言してますし……難しいのかな。

10月20日 19:20さん>
好きじゃない人からキスされる気持ち…どんなんでしょう? じつは私もよく分かってなかったり…(汗)
女の子は絶対イヤでしょうが、男ってどうなんですかね? よほどキライな相手じゃなければ、なんとなくまんざらでもないって(逆にちょっと嬉しいような)気持ちになりそうですが…
私もケッコー年なので_| ̄|O|||同じシチュでも高校生だったらどうなのか…は探り探りだったりします(^^;ゞ
なので、現役高校生から見たら『ありえない!』と突っ込まれるんじゃないかな~
・・・というか、最近の高校生って、どれくらい進んでるんですかね? そーゆーイミで・・・
祐介と真由は遅い方……なのかな~/汗

しばさん、もけもけさん、ぬこすけさん、他返信不要でメッセージ下さった皆様、拍手押して下さった皆様、ありがとうございます。
皆様の応援のおかげで続けられています。感謝です!!

あと、9月の頭にサイトが一時表示されなくなっておりました。申し訳ありません。
メインのところは復活させましたが、まだチェリッシュの挿絵や裏ページのすべて(他にもあるかな?)なんかが復活されてません。
これを機にサイトを大きくいじろうと思いまして・・・たぶん、それらの復活もそのときになると思います。
すみませんが、もう少しお待ち下さいm(__)m


**********

というわけで、FirstLove14話目終わりました。
次の連載もこのままFirstLoveの15話目の予定です。
大まかなプロットは出来ているので、これからそれを練りネーム作成します。
まだまったくネームに入ってないのでページ数は分かりませんが、14話よりは短めになると思います。というか短くしたいです。
とりあえず来週の31日はお休みになります。
早ければその次の7日(・・・はたぶん無理だと思いますが)遅くても11月の後半には連載始めたいと思います。


最近、年のせいか夜更かしが出来なくなってきました_| ̄|O|||
昼も、夜十分寝てるのにバイトから帰ってくると眠くて昼寝しちゃうこともしばしば……
せっかく夜が長い季節になったのに…そして夜更かし大好き人間なのに……もったいない。


それでは、FirstLoveの15話目のネーム作り頑張りまーす(*^_^*)
また始まったらよろしくです★

プロフィール

たまご

Author:たまご
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
